2000年 5月29日発
 今年は天候が不順で農家の作業が一週間ほど遅れているとのことです。
今日は白老で胆振管内の総決起大会があり1000人を超える皆さんに参加していただきました。
八代郵政大臣、鈴木道連会長にご来席いただいた他、ご支援をいただいている大勢の市町村議員の皆さんにもご出席いただきました。 心から感謝致します。
 3日前のことです。室蘭からビックリするような情報がまいり込んできました。
民主党の関係者の会議で「岩倉は苫小牧での会合の演説で胆振支庁を室蘭から苫小牧に移転するという話をしている」という話です。
まったくのデマですが、意図的に中傷・妨害を目的として出したものと思われます。
レベルの低い戦略だと思いますが、今の時代に困ったものです。 ただ、これで対等の相手として認知されたと感じました。
室蘭の地殻変動を象徴するような話、党首が聞いてもお嘆きになると思います。
明日はどこに行くんでしょうか? 朝にならなければ自分の日程がまったくわかりません。 事務所がまったく教えてくれません。 ただ目標に向かって行動するのみです。


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)