2000年 6月27日発
 初陣、比例区で当選することができました。 ご支援をいただきました全ての皆様に心から感謝申し上げます。
まさしく奇跡的な出来事であり、たった3ヶ月間で大きなそして確かなうねりを作っていただいた24市町村の後援会の皆様、またご推薦をいただき沢山の風をいただいた公明党の皆様、そして支援議員の皆様、支援団体、組織の皆様に心からの御礼を申し上げます。 ありがとうございました。
同時に責任の重さをずっしりと感じておりますが、気負うことなく公約実現のために一歩一歩確実にいい仕事をしていこうと思います。 有珠山噴火災害の復興対策、地域の経済活性化と雇用の改善、地域の福祉力の向上など短期・中長期の課題に全力で取り組みます。
 この3ヶ月間本当にいろいろなことを経験し、学び、感動もしました。
「政治は心」を実感した日々でもありましたし、何か見えざる力に押されっぱなしの日々でもありましたが、その見えざる力が大勢の皆さんのご支援によってつくられたものであるということも感じました。 本当にありがとうございました。
さぁ、がんばりますよ!


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)