2000年10月17日発
 昨晩東京に戻りました。 今日は朝から、東京21区の補選の応援のため立川市に行って来ましたが、加藤候補がJCの後輩でちょうど候補本人とも会うことができ、彼の姿を見ていて自分の選挙を思い出してしまいました。 がんばってもらいたいものです。

 国会は今週も本会議開催が無理な状況です。
審議案件も多いので何とかして欲しいものですが、マスコミは本当に野党にやさしい存在ですよね。 審議が止まっても与党の責任、審議が進んだら与党に厳しい批判、まるでいつも満員の観客の中でのプレ−を宿命づけられている巨人のごとく、勝ったら勝ったで金にものをいわせて勝ったといわれるし、負けたら負けたで監督批判が始まるしなかなか大変なものです。
 明日は早朝、党本部で林政合同会議から終日日程が詰まっています。
なかなかジムに行けません。 週に二回は行きたいものですが、どうなることやら。
東京は過ごしやすい毎日です。 北海道はそろそろ平地での降雪のたよりが聞かれる時期ですが、風邪などひかないようにご自愛のほどを。


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)