2000年12月19日発
 昨日から上京していますが、やはり東京は暖かいですよ。 昨日羽田に降りたときに機内アナウンスで気温が13度と言っていました。 北海道は真冬日がそろそろ目立ってきていますが10度以上の差は大きいです。
さて、このたび自民党の総務(総務会の一員)に就任しました。 今日初会合がありまして、村岡総務会長はじめ、そうそうたる顔ぶれで緊張しましたがなかなかおもしろそうです。
野党第一党党首との戦いで、よくがんばったということではないかと思いますが、このチャンスをしっかりと自分のものにしていきたいと思いますし、これまで当選三回以上となっていた役務ですから良き前例を残したいと思います。

 いよいよ明日、予算の内示があります。 有珠山復興対策費、室蘭港のミニフロ−ト、苫小牧東部港の−14タ−ミナルはじめ、選挙区内の案件が多いだけに期待と不安を感じながら明日を迎えます。
地元から道議の先生はじめ、市町村長さんが上京されています。 明晩は道議の先生方と会食会があり、予算関係の打合せをします。
では、党総務就任のご報告まで。


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)