2001年01月12日発
 ANA53便7時発の一便で帰道中、飛行機のなかです。
昨日は鵡川町から町長さん、議長さんはじめ議員の方々、そして鵡川さなえ会の皆さん約30名が国会見学で上京されました。
ちょうどお天気も良くて、皆さんお元気に日程をこなされていましたが、夜には会食もあり私自身も楽しい一時を過ごすことができました。
ほとんどの皆さんが国会の見学は初めてということでした。 もっとも私自身も初登院したとき初めて議事堂の中に入ったのですが、本会議場などをじかに見ていただくとテレビのニュ−スなどで国会の様子が報道されたときでも身近に感じることができると思います。
鵡川町さなえ会の皆さん、ありがとうございました。

 昨日はまた党本部にも行って来ました。 幹事長室を覗きましたら、古賀幹事長と北村副幹事長がおられ新年のご挨拶をさせていただきましたし、鈴木総務局長にもお会いすることができました。
人の賑わいはありませんでしたが、幹事長が在室していたせいかプレスの面々がやたらと沢山いましたね。 来週からは総務会も開かれますので、党本部も忙しくなってくると思います。
 千歳に着いてまっすぐ室蘭に向かいます。 室蘭市後援会の事務所開きがあって、神事を執り行う予定ですが、西胆振の後援会活動の拠点として今後お世話になります。
 そろそろ降下が始まります。 雲が厚く地上は小雪とのアナウンス、東京とは10度以上の温度差です。
では、雲の中に入りますので失礼します。


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)