2001年01月21日発
 早いもので新年も21日となりました。 まだ新年会が続いているのでお正月気分もないわけでもないんですが、ここのところのKSD問題で本当に悔しい思いでいっぱいです。
21世紀の第一歩は政治の信頼回復からと思っていた矢先の出来事、逮捕という事態は極めて重いわけで直ちに議員を辞職すべきです。
今後の裁判で無罪になる可能性もあるわけですが、もしその場合はあらためて有権者の審判を仰げばいいと思います。 残念です。
自民党の改革を急がなければなりません。 しばらくの猶予をお願いします。

 さて、今日は午後から自民党苫小牧支部の街頭演説会があり、市内の二カ所で実施しました。
寒いなか立ち止まって聞いていていただいた皆様に心から感謝を申し上げます。  2月は25日に実施します。
午前中は室蘭で茶道表千家の初釜茶会があり、道南支部長として初めての出席しました。
作法もにわか仕込みでしたが、先生方にご指導いただきながら何とかクリア−、なかなかいいもんです。 気持ちが和みましたし、文化に匂いを久しぶりに感じた次第です。
街頭演説会の合間には、小林豊子きもの学院の新年会に出席、こちらでもきもの文化にふれることができ、一日でこんなに大勢の着物姿の女性に会ったこともめずらしいこと、ありがとうございました。

 明日は伊吹大臣が有珠山噴火災害を視察されるので同行し、夜には上京します。
火曜日の総務会に出席しますが、KSD問題が焦点になるのではないかと思います。
またレポ−トします。 おやすみなさい!


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)