2001年01月27日発
 今日、連合後援会主催の新春の集いが苫小牧で開催され、大勢の皆さんに出席していただきました。 心から御礼申し上げます。
いつも集会の度に、開会直前まで「本当に会場いっぱいになるほど来ていただけるんだろうか」と不安になりますが、今日も会場いっぱいに来ていただき沢山のパワ−をいただきました。
本当に励みになると同時に、「よ〜し」と奮い立つものをいつも感じています。 感謝致します。
 新春の集い終了後、午後からは苫小牧八重桜の会新年交礼会、苫小牧国民外交協会の総会、自民党苫小牧支部役員会並びに新年会、夕方からは登別市議の上村幸雄先生の後援会新年の集い、苫小牧に戻って苫小牧市議の山崎重悦先生の後援会新年交礼会、そして最後は自民党苫小牧支部の新年会二次会に戻りました。
明日日中は四つの新年会に出席、夜は鵡川後援会の新年交礼会、明後日の一便で上京、通常国会が31日から始まります。
総理の所信表明演説までは議院運営委員会で決まっているようですが、予算委員会でKSD問題はじめいろいろな案件が多いので、国会の審議日程も流動的なようです。 いわいる予算審議にいつ入れるのでしょうか。
会期150日間の通常国会ですが、参議院選挙を7月に控えまたまた熱い国会になりそうです。
国会の様子はこのダイアリ−で逐次ご報告させていただきます。


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)