2001年02月12日発
 ハワイ沖の事故、大変残念なことです。 将来の漁業を担う若い子供たちが犠牲になりました。
通常では考えられない事故ですが、潜水艦がとった事故直後の対応には疑問が残ります。
何故救助出来なかったのか? 訓練されている米国海軍ですから、直後に冷静に対応していれば助けることが出来たかもしれないと思うと残念です。
心からご冥福をお祈りいたします。

 昨日、立教大学アイスホッケ−部時代の同世代のOBが久しぶりに集まりました。
卒業以来初めて会う仲間もいて、懐かしくも楽しい一時を過ごすことができましたが、ぜんぜん変わらないヤツもいれば、おやじくさくなったヤツもいて昔話で花が咲きました。
仲間はいいもんです。

 北海道では札幌雪まつりが開催中ですし、苫小牧でもスケ−トまつりが開催されています。 一昨日も飛行機が満席でした。
昨年は有珠山噴火災害の影響や飛行機団体運賃が上がったこともあって、北海道の観光は今一でしたが、今年はがんばって欲しいものです。

 国会は予算委員会を中心に今週も動き、他の委員会も始まります。
実質的な予算審議が早く始まって欲しいものですが、衆議院本会議で新年度予算が採択される日程は流動的な状況です。
今日は初めて部屋の大掃除をしました。 明日からまたがんばります。


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)