2001年02月25日発
 今日は日曜日、午前中は静内に行って来ました。 日高中部青年会議所の創立式典がありました。
1985年私が苫小牧JCの理事長をしていた頃から何度もスポンサ−活動を試みましたが実らず、15年の歳月を経て今日誕生したわけです。 感無量でした。
北海道ではもう最後の新設になるのではないかと思います。
全道から仲間が静内に集って盛大な式典でしたが、河原理事長はじめメンバ−の皆さんにはがんばって欲しいとエ−ルを送ります。

 午後からは苫小牧に戻り市内二カ所で街頭演説会、あいにく雪が降ってきて寒かったですが、それでも多くの皆さんに聞いていただきました。 ありがとうございました。
街頭をしているといつも選挙戦を思い出します。 ただ、今日的な政治状況を話すときどうしても後ろ向きな話になってしまうのでちょっと残念です。
駅北口では少し地元苫小牧の話も入れました。 来月もやりますが少しは暖かくなっていると思います。
街頭をするときは苫小牧支部の広報部、青年局、青年部の皆さんに運営をしてもらってます。
日曜日なのに大変申し訳ないのですが、街ゆく市民の皆さんに一人でも聞いていただければいいと思っていまして、これからも毎月継続していきますが、できれば苫小牧以外でもやってみたいものです。

 終了後自民党苫小牧支部の役員会、その後作詞家星川成一先生の芸能生活40周年記念祝賀会に出席、大勢の皆さんが先生の節目をお祝いしました。
会の途中で失礼して女房と共に知人のご家族と会食、お寿司を食べて今日の全日程が終了、何か一日がアッという間に終わってしまいます。
 もっとゆっくり時間が経過して欲しい症候群です。 「時間よ、止まれ♪♪♪」という歌がありますよね。 でも「時の過ぎ行くままに♪♪♪」よりはいいですかね?
星川先生の会があったせいか、つい歌をイメ−ジしてしまいます。 カラオケも随分しばらく行ってません。
では、この辺で失礼いたします!


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)