2001年06月27日発
 暑い日が続いています。 梅雨の間の猛暑、体がまだ慣れていないせいか吹き出る汗にワイシャツが泣いているようです。
少し風邪気味状態、夜早く寝て睡眠をとるように心がけています。

 国会のほうは、今日午前中に開催された農林水産委員会では今国会最後の法案である「漁業法の一部を改正する法律案」の質疑があり採決の結果全会一致で可決、明後日最後の本会議で成立の予定です。
農林水産委員会としては13本の法案を審議した通常国会でした。 武部大臣も元気一杯、答弁もハキハキしていて聞いていても歯切れの良さが印象的です。
かなりお疲れだと思いますががんばって下さい。
夕べは平成研究会一年生の会「小竜会」の総会があり橋本会長も出席、みんなで写真を撮って熊代先生から国民年金に関するお話も聞きました。
 29日の最終日まであと2日、来週からは地元をベ−スに、それでも毎週東京に来ることになりそうですが週に2〜3日だけで、あとは地元にいることができそうです。
7月に入ると地元からの要望関係で上京する市町村長さんや議会関係者が多く、できるだけこちらで対応するつもりです。

 今テレビのニュ−スで巨人・中日戦が札幌ド−ムで行われた様子を放映しています。
延長戦で巨人が負けてしまいましたが、ド−ムはなかなか評判がいいようです。 北海道の新しいスポットになることでしょう。

 明日は朝8時から林政調査会がありそろそろ来年度予算に向けての議論が始まるようです。
では、寝坊したら困るので寝ることにします。 おやすみなさい!


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)