2001年07月31日発
 21世紀最初の国政選挙の第19回参議院選挙、自民党の勝利ということで終わりました。
私の選挙区管内でも大勢の皆さんに大変お世話になりありがとうございました。
北海道地方区、全国比例区とも所期の目的を達成することが出来ました。 ご支援いただいた皆様に心から厚く御礼申し上げます。

 昨年の総選挙と比較すると一年という時間の経過でこんなに風が変化するんだなぁ、リ−ダ−の存在の重要性を改めて示す結果となった選挙でもありました。
一層気を引き締めて21世紀初頭の国づくり、地域づくりの為に一生懸命がんばらなければならないと思っています。

 投票日は早朝から苫小牧日翔病院恒例のゴルフコンペがありましたが、ここ10年では記憶にない三桁をたたいてしまいました。
103、一生懸命仕事に打ち込んでいる証拠だと園谷院長に言われてしまいましたが、「ハンディ8」としてはどんな状況であっても90以上をたたくことは許されません。前夜が夜中までなんだかんだありましたし、朝のスタ−トが6時45分、しかしこれはリベンジしなければなりません!
設立当初からお付き合いのある病院ですが、今年からケアハウス事業にも投資されて地域の医療・福祉機関の核としてがんばっておられる法人です。

 昨日と今日はご挨拶まわり、「次もがんばれよ〜〜」と声をかけていただいております。 ありがたいことです。
明日から東京、3日の夕方に帰ってきて苫小牧港まつりの開会式に出席予定、4日からまた上京します。
臨時国会が7日開会、10日までの会期4日間ですが久しぶりに議員仲間と会えます。
臨時国会終了後3日間だけお休みをもらいました。 どこにも行きませんが久しぶりのリフレッシュタイムにしたいと考えています。

 夏本番になります。 気温の変化が激しい北海道の夏ですが風邪などひかれないようお祈り申し上げます。


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)