2001年08月07日発
 今日から臨時国会が始まりました。
会期は四日間、今日の本会議は所要時間5分間と短いものでした。
党の部会も今朝から始まっています。 党本部も議員会館も賑わいが戻ってきています。

 一昨日うれしい連絡がありました。 JC仲間の佐藤旬一君が肝臓移植のために米国に行ってましたが、無事手術が終わり帰国できるとのこと、帰国してもしばらくの間は療養しなければならないとのことですが、会社を整理して資金をつくり家族の支えと本人の強い意志によって「生」を取り戻した旬君の決断に心からの祝意を表したいと思います。
一日も早く元気な姿で仲間たちの前に姿を見せて欲しいと熱願しています。
おめでとう! そして、地元で「支援の会」を結成しいろいろなサポ−トをしてきた方々にも心から敬意を申し上げます。 本当に良かった!

 明日は天皇陛下をお迎えしての開会式が参議院議場であります。 一年前を思い出します。
今朝の部会でさっそく伊達先生とお会いしました。 お疲れも取れて元気一杯の様子、事務所づくりやら宿舎づくりなど当面は大変だと思います。
今日はこれから北海道代議士会の懇談会があり、伊達先生やら橋本聖子先生のご苦労さん会があります。

 明日は又、日高の町長さん方が来訪され要望会もあります。
来年度予算に向けていよいよ本格的な動きが始まります。 がんばりますよ〜。


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)