2001年08月10日発
 会期四日間の臨時国会が閉会しました。
本会議は昨日が最後、各委員会も閉会中審査の承認手続きだけで極めて短時間の開催でしたが、唯一自民党の各部会が連日開催され活気がありました。
今日は午後1時から党大会に代わる両院議員総会が党本部で開催され、小泉総裁が全員の賛成により再選されました。
小泉総裁の挨拶も短いものでしたがこれからの決意を述べられておりました。
今月後半からいよいよ来年度予算編成作業が本格的になります。 結果はどうであれ新世紀の元年にふさわしく議論百出の作業になっていくものと思います。
節目に議論を重ねることは大事なことですし、与野党問わずそれぞれの党内部で徹底した議論をして欲しいものと思います。

 明日、佑介(高3)が来ますが、部屋のク−ラ−の操作やら宿舎のいろいろなことを教えてから北海道に帰ります。
彼は数日一人で東京暮らし、まぁいい経験になるでしょう。
私は久しぶりにハ−ドな日程から解放されます。 とはいっても14日まではいろいろとあるようですし、18日以降も日程が込んできているようです。
22日以降は党の部会が始まるので東京と地元を行ったり来たりの生活になりそう、飛行機のマイレ−ジだけがどんどんと増えていきます。

 南北海道代表として甲子園に出ていた駒大苫小牧高校の試合、残念でしたね〜。
一点差、強豪松山を相手に互角の戦いでしたし、心配していた守備なんかはむしろ松山の上をいってましたよ。
来年の選抜に向けて一丸となってがんばって下さい。 期待しています!

 では、また。 おやすみなさい!


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)