2001年10月01日発
 昨夜、長嶋監督のホ−ム最終戦をテレビで見て久しぶりに涙が出ました。
長い間ありがとうございました。
大学生時代、立教大学体育会に伝わる沢山の長嶋伝説をいろいろな部の先輩から聞かされ、子供の頃から長嶋ファンだった私は感激したことを覚えています。
これだけ多くの人に愛された人はいなかったし、これからも出てこないでしょう。
直接見たことは一度だけ、東京の全日空ホテルでもう10年以上前になります。 この時も大変感激しました。
体全体からオ−ラが出ていてすっごくカッコ良かった長嶋さんでした。
長嶋世代、長嶋党、巨人ファンというより長嶋ファンを自認する私にとっても一つの時代の変わり目を感じざるを得ない出来事であります。
長嶋先輩、本当にご苦労さまでした、ゆっくり休んで下さい。

 今朝のJAL500便7時50分発で東京に向かっています。
今日の午後1時から代表質問が始まります。 いつもは火曜日と木曜日が衆議院本会議定例日、込んでくると水曜日に入るようになりますが、月曜日に本会議が開催されるのは珍しいことです。
重要法案などが目白押しの本国会ですから当然ですが、いよいよ本格的な審議が始まります。
本会議開催前、11時から平成研究会の議員総会もあります。
又、夜には小竜会(同期当選組の会)の会食、久しぶりに全員が集まります。

 尚、国会開催中はこのダイアリ−も頻繁に発信することになります。 よろしく!


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)