2001年10月29日発
 今朝一番で苫小牧医師会の幹部の皆さんと厚生労働省が出した医療制度改革試案についての要望会をして、毎月支援者の皆さんにFAXで送信させてもらっている「マンスリ−レポ−ト」を書いて、上京しました。
一昨日は高橋辰夫先生の本葬、伊達での会合などの日程があり、昨日は苫小牧で結婚式がありました。 久しぶりに東京に来たような気がしています。
今日の午後1時から参議院本会議があり、テロ対策特別措置法案はじめ関連3法案が可決しました。
いよいよ世界のなかの日本として、恒久的な世界平和構築のために日本の果たすべき役割を実行すべき旬がやってきた、そんな気持ちで参議院本会議をテレビで見ていました。 衆議院は明日本会議があります。

 早いもので後2日で11月を迎えます。
昨年の6月以降、時の流れの速さを一段と感じていますが、30代までは早く40になりたいと思い、40になってからは、あんまり早く時が過ぎるなよ〜という気持ちが強くなっていました。
しかし、実際はそう思えば思うほど早く時が過ぎてしまうという現実を体感している昨今です。
まだ子供が高校生なので50代になったいう実感が沸きませんが、友人の子供たちの結婚式がそろそろあって、既におじぃちゃんになった友人もいて、「エ〜〜!」と思うときもあります。
でも、昨年この世界に入ってからは、まだまだ一回生、年齢的にも下の方、「一応の若手」で通用する世界です。

 北海道では朝晩は寒さを感じる季節です。 風邪などひかれないようご自愛の程を。


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)