2001年12月04日発
 本日、衆議院本会議で皇孫殿下が誕生されたのを受け賀詞奉呈の件が採択され、直ちに衆議院議長より賀詞が奉読されました。
採決の際に一部の議員が退席され、採決後に自席に戻られた議員がいたのは残念なことですが、出席議員全員の拍手が印象的でもありました。
7日にはお名前が決まるとのこと、その際にお祝いの記帳に行かせていただくつもりです。

 そうそう、今日の本会議からまた席が変わりました。
金子議員の自民党入党によるものですが、今までの席のすぐ右隣に移動しただけですが、今までが端の席だったので楽だったんです。
今度は前から二列目の、傍聴席から見て左側から二番目のゾ−ン、左に宮澤先生、右が吉野先生となりました。
しばらくはこの席のようですが、無所属のあと二人が自民党への入党を希望しており、選挙区で調整中のようなので、通常国会ではまた変わるかも知れません。
視覚的にはだんだん良い位置に移動しています。
7日の夜に地元に戻る予定です。

 では、もう夜中になります。 おやすみなさい!


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)