2001年12月16日発
 一昨日帰道しました。 千歳から室蘭へ、室蘭民報さんにご挨拶に参上しました。
昨日は薬がなくなったんで病院へ、主治医から「来月カテ−テルしてみましょうか!」とのこと、間もなく倒れて一年を迎えるのと前回の検査から三ヶ月が経過し「そろそろかな?」と思っていたので「お願いします!」、特に気になるところもないのであとはカテ−テル検査で血管の中をチェックするのが一番の「薬」にもなります。
いよいよ「カテ−テルのヒロ」と呼ばれるのではないかと! 皆さんもご心配な点があれば是非お問い合わせ下さい。

 今日は、自民党苫小牧支部の広報活動、今年最後の街頭演説会がありました。
苫小牧駅北口、午後1時からでしたが、お寒い中お集まりをいただいた皆様に厚く御礼申し上げます。
河村広報部長の司会、三海市議、桜井市議、板谷道議そして私の演説、最後の締めが菊池幹事長でした。
支部活動一年の締めくくりの事業として定例化したいものです。
寒い中なので10分程度と思っていましたが、18分だったとのこと、予定されている時間内で話をまとめるのも能力の一つ、今後の課題だと思っています。
夜は北海道産業貢献賞を受賞された佐藤さん、苫小牧市技能功労者を受賞された山田さん、お二人ともグランドホテルニュ−王子さんの社員さんですが、大勢の皆さんが集まって祝賀会が行われました。 おめでとうございました。

 久しぶりにゆっくり出来た日曜日でした。
明日は、お昼に旭川で今津先生のパ−ティ−があり雪模様とのことなので朝8時に苫小牧を出発する予定、野中広務先生、鈴木宗男先生はじめ諸先生が出席されます。
この会が終了後、野中先生をご案内して登別に行きます。

 明後日、今年最後の上京です。
20日に来年度予算の内示があります。 その状況次第ですが、今のところ21日には帰道する予定になっています。
ここのところお天気の影響で飛行機のダイヤが大きく変更されることがあり、日程が込んでくるので心配してますが、この一週間何とかお天気が良いように祈っています。
飛行機が飛ばなくて日程が狂うと相手にご迷惑がかかりますし、多少の遅延であれば何とかお詫びもできますが・・・お天気さ〜〜〜ん、頼みます!

 今は夜の間もなく9時、久しぶりにサウナに行ってきま〜〜〜す。 おやすみなさい!


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)