2001年12月29日発
 昨日、今日と苫小牧で御挨拶まわりをしてました。 お天気は上々でしたが寒い一日、それでも今日だけで45件もご挨拶できました。
企業関係は、昨日で御用納めの会社が多く、皆さんご自宅におられました。
「体、だいじょうぶかい?」とお声がけをいただき恐縮してしまいましたが、やはり久しぶりにお会いする方々は体の具合をご心配いただいているので申し訳ないなぁと心から感じた次第です。
明日まではいろいろと日程がありますが、明後日は何もなく新しく買ったPCの調整とデ−タ移行の作業をしなければなりません。
それと、家の床のワックス掛け、一年の汚れをしっかりと落として新年を迎えます。
元旦は教会の元旦祭、朝7時から執り行われます。
毎年のことですが、年々朝起きるのが苦にならなくなってきて、以前は「勘弁してよ・・・」と思った時期もありましたが、最近では年の初めの行事として大切に思うようになりました。
元旦祭が終わると樽前神社にお参りにいきます。
いづれも家のすぐ近くなので恵まれてますが、教会と神社のお参りが終わってお雑煮の時間となります。

 いよいよ2002年、「夢づくり元年」の始まりです。
「北海道・・夢づくり」 「日高・・夢づくり」 「胆振・・夢づくり」、「夢をビジョンに、ビジョンを行動に!」来年の私のテ−マの重要な柱となります。
しばらくはこのト−ンにお付き合いください。 お正月に沢山の夢を見させていただきます。

 外は強い風が吹いてきました。 明日は吹雪模様でしょうか。
穏やかなお正月を望みたいものです!

では、そろそろおやすみなさい。


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)