2002年08月22日発
 昨日、久しぶりのお天気の中で第2回Hirofumi会東胆振地区ゴルフ大会を開催しました。
ご参加いただいた240名近い皆様に心から御礼申し上げます。
昨年は、日高地区と合同での開催でしたが、今年から日高地区の大会を開催することとなり(6月に開催)、本大会は東胆振地区を対象として開催された次第です。
苫小牧の三井観光ゴルフコ−ス、南・西の両コ−スを使用しての大会、何しろずっと天気が悪かったので雨だけを心配していました。
おまけに前日、日高沙流三町のご挨拶回りをしていたんですが、朝からかなりの雨で「今年は雨だ!」と諦めていたんですが、朝起きてみたら外は青空、ゴルフ大会だけは全てお天気次第なので、ホッとしたんです。
特別ゲストとして、竹下 亘、山本明彦、吉野正芳、宮澤洋一の各先生にご来苫いただきました。
大会の結果は、HP後援会コ−ナ−に近日中に掲載されますが、今年も皆さんいいスコア−でラウンドされていたようです。
私は南コ−スをまわって91、遠来(北見市)のゲストと一緒のラウンドでした。
それにしてもこの規模になると実行委員会の皆さんにも大変ご負担をかけてしまいました。
同時に、ゴルフ場の皆さんにもいろいろとご迷惑をかけてしまったと思いますが、年に一度の行事ゆえお許しをいただきたいと思います。
トピックスは山口俊丸さんがエイジシュ−タ−を達成、何とグロス72でのラウンドでした。
まいりますねぇ〜! 皆さん、ありがとうございました。
尚、9月10日には西胆振地区を対象とした第2回ロック会ゴルフ大会が洞爺レイクで開催されます。
ちなみにロック会は「岩=ロック」という英語訳からとったもののようです。
西胆振の皆さんのご参加をよろしくお願い致します。

 特別ゲストで来ていただいた4人の先生は、同期の中で年齢が近い仲間の先生方です。
本会議場では各党とも当選回数毎に年齢中で席が決まってますが、私の左隣が宮澤先生、右隣が吉野先生、その隣が山本先生となります。
竹下先生は次のゾ−ンとなりますが、以前にNHK札幌に勤務されていた経験があり、道内のことについていろいろと詳しい先生で、いつも私の次の選挙を心配していただいています。
頼りがいのある兄貴分といったところです。
竹下先生は同じ平成研究会・橋本派、山本、吉野両先生は清和会・森派、宮澤先生は宏池会・堀内派、それぞれグル−プは違いますが、仲のいい仲間です。
こうした仲間の輪があるから全くの素人から政治の世界に入っても、何とかやってこれたのかなぁ〜と感じることが良くあります。
それぞれに地元で日程があるところをご無理をいって来ていただきました。
ありがとうございました!

 一昨日から小中学校も夏休みが終わり2学期が始まったようです。
子供たちも学校生活モ−ドに戻るのには時間がかかるのでしょうが、頭を切り替えて勉学に遊びに励んで欲しいと思います。
大学生はまだ夏休み、佑介も中学校時代の塾の仲間と連日「曲作り」に励んでます。
数日前には2日連続での徹夜、ちょうど今「新曲のレコ−ディング」とやらをしているとのこと。
「へぇ〜、自宅でレコ−ディングなんか出来るの?」と思ってしまうんですが、まぁ、本格的なものではないにしてもできるんですねぇ〜。
この3人は、中学生時代からバンドを組んでいました。
一人は慶応、一人は日大歯学部、学校は別々になっても気が合うようです。
佑介も月末からはアイスホッケ−部の夏合宿のため十勝の清水町に行くようです。
あと僅かな夏休み、学業だけではなく出来るだけ沢山の「情報」を頭と体でふれる4年間であって欲しいと願っています!

 27日までは地元日程です。明日は伊達市の市政施行30周年記念式典に出席します。
久しぶりの伊達、楽しみです!
これからジムに行ってスク−ルが終わったようなら泳いできます。
疲れた時ほど軽い運動を、以前から体感してきたことの一つです!
皆さんも是非やってみてください。 爽快な朝を迎えられますよ〜。

 では、失礼です!


岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)