2005年08月08日発

 郵政民営化関連法案が今日の参議院本会議で否決、即日衆議院が解散となりました。 投票日は9月11日。 自民党にとっては 極めて厳しい選挙となりますが勝利を目指し歯を喰いしばってがんばります。

 郵政解散とはいえこれまで管内でも有権者の関心が低かった郵政民営化関連法案が本当に争点となるのかどうか疑問もありま すがいろいろな面で難しい選挙となりますね。 政権交代、政界再編についてもメディアからからいろんな話が蔓延するでしょう がこの選挙で政権交代はおきません。 ただし選挙後に小さな政界再編の可能性は否定出来ないと考えています。 私自身は “与党 の議席確保” という目標を追い続けてきたのでこの選挙を胆振と日高の未来への道づくりのため何としても勝利したいと思ってい ます。 最近よく問われることなので改めて記しておきます。

@当然の事ながら自民党公認候補として立候補します。

Aこの選挙で政権交代はなく引き続き自公連立政権が続きます。

B郵政民営化関連法案については私の考えと必ずしも一致しませんが党人として総務会、並びに衆議院採決の重みを踏まえて行動しま す。

 夕方から自民党苫小牧支部の緊急役員会、夜には連合後援会の緊急幹部会があり具体的な準備に入りました。 私にとっては3 度目の選挙戦となりますが前回の反省を踏まえ勝利のために具体的な準備を急がなければなりません。 いずれにしても投票日ま で約1ヶ月の超短期決戦となりますが一生懸命勝利を目指します! このダイアリ−も本稿以降はかなりペ−スダウンすることを お許し下さい。 週に一度くらいは書きたいと思ってますが超ハ−ド日程が続くのでどうなりますか!

 ディスカバリ−の帰還が気象条件のため遅れているようですが野口さんはじめクル−の皆さんの無事帰還を心からお祈りいた します。 そうそう今日の夜、以前にこのダイアリ−でも紹介した画家のケン先生に書いていただいてた絵が完成し仲間内でお披 露目会がありました。 私の仲間やケン先生の仲間が集い素晴らしい油絵をいただきましたが、ちょうど後援会の緊急幹部会も あったので僅かな時間でしたが心からお礼を申し上げ女房と事務所にもどりました。 今度選対本部にも飾っておこうと思います ので一度見て下さい。 先生、ありがとうございました!

 皆さ〜んこの1ヶ月選挙戦に集中します。 よろしくお願いしま〜す。 がんばりま〜〜す!

岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)