2006年05月27日発

 市長選問題で多くの皆さんからメ−ルをいただいてますが、メ−ルのすべてに返信することは無理があるのでご了承いただき たくお詫び申し上げます。 多くのご激励に対し心から御礼を申し上げますと共に、いずれかならず返信させていただきますので 何卒ご容赦いただきますようお願い致します。

 “予期せぬ事態”から10日が過ぎました。 桜井ショック、一昨日も札幌で記者会見があったようですが、法的な意味があっ ての会見なのか別な意味があるのか会見のすべてを聞いたわけではないので不明です。 昨日朝のTV番組で弁護士が、“法的な 意味を持つ会見ではあるが印象としては好ましくない” とのコメントを述べてました。 法的な意味とはどんなものなのか分かり ませんが、弁護士との調整のうえ行った会見だと思うので、個人的な判断ではないと思います。 今後、どのような方向にいくの か推移を見守りたいと思います。

 7月2日告示、9日投票日という日程も既に決まり、投票日まで43日という今日となりましたが、今夜から管内各地後援会 の皆さんとブロック別に経過と現況を説明させていただき率直なご意見を伺う会を持たせていただきます。 私にとっては、政治 の世界に挑戦することを決断した6年前から今日までずっとお支えいただいた各地後援会の意向を伺わない限り、苫小牧後援会 からの出馬要請に対して具体的に考えることは出来ません。 その意味では、まず最初の大切な2日間でもあります。 昨日も、朝 からずっと事務所にいて来訪の皆さんからいろいろお話をいただきました。 “早く決断せい!” という趣旨のお話をいただくこ とが多いのですが、その度に自分の考えを申し上げてます。 ご心配をおかけして申し訳ないと思っています。 今はただ、最終結 論を出すまでに通らなければならない道を一歩一歩確実に通らせていただきたいと思ってます。

 昨夜、11日ぶりにジムに行ってきました。 体がなまってきてたのと、運動で汗をかきたいという衝動にかられたからです。  不規則な日々が続いたので体重が増えてるのではないかと恐る恐る体重計に乗ったら、なんとなんと体重が2キロ近く減ってま したよ。 ビックリしましたぁ〜。 いつものようにストレッチから始めてクライムまで、そしてサウナに入って気持ち良かったで す。 スッキリしました! やっぱり運動はいいものです。

 それじゃ、以前から約束していた苫小牧市内の会合に出てから室蘭に行ってきます。 今は土曜の午後、これにて失礼しま す。

岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)