2006年06月20日発

 今日、午前9時から市民会館で出馬記者会見、午前10時から事務所開きを無事終えることが出来ました。 大勢の皆さんに ご出席いただき心から御礼申し上げます。 また、ご案内が一部届かなかったようでけっこうお叱りもいただいたようですが、 極めて短時間の準備でしたので大変申し訳なく、心からお詫び申し上げます。 お天気も良かったし、皆さんの激励が心に響き ました。 いよいよ本格的な戦いですが、9日の投票日まで全力で訴えていきたいと心に誓いました。 がんばります!

 やはり事務所開きを契機に選挙モ−ドが加速してるようです。 今日一日でずい分日程が入ってきているようだし、事務所も いきなりフル回転でスタッフの皆さんにもドッと負荷がかかってるようですね。 先日のダイアリ−で書いた故田中正彦君の娘 さんもがんばってくれています。 テキパキと対応してくれてる様子、事務所に正彦君がいてくれるような気がしています。 事 務所開きを終えてお昼には告別式に参列してきました。 告別式を終え市内のご挨拶回り、夜は沖会長、市町幹事長、そして遠 藤道議と “杉ノ目” で夕食をとりながら打ち合わせをしてました。 先日もこの店の社長の杉目君が札幌から来ていて会いまし たが、毎週顔を出しているようです。 苫小牧の食文化にとって新しい息吹となるよう期待します。

 メ−ルもたくさんいただきました。 少し返事に時間がかかると思いますが悪しからず。 多くのご激励に感謝いたします。 苫 小牧以外からのメ−ルもいただいてます。 過激な激励もありますが、嬉しいですね。 選挙がなければW杯の話題が多い週に なってる筈ですけど、私の周辺ではまったくサッカ−の話題が出てきません。 日本は、対ブラジル戦を残してますが勝敗は別 として楽しみです。 見れないでしょうけど!
 市内では大手企業さんの人事異動の話題が多くなってます。 王子製紙さんはじめ 大手さんのトップも変わります。 そうそう、グランドホテルニュ−王子の社長に立大アイスホッケ−部で2年先輩の長谷川  滋さんが就任することになりました。 立大1年の時、箱根リンクで夏のスケ―ティング合宿をしていて、滋先輩が始めてスケ −トのエッジに溝をつけ、この時私のエッジには溝を入れてませんでしたが、滋先輩に勝って以来、スケ−ティングにかなり 自信がついた記憶があります。 卒業後、王子製紙で活躍されてましたが怪我でアイスホッケ−が無理になりました。 来月早々 着任されるようです。 その他、各社で人事異動がけっこうあるようです。

 しばらくは市内のご挨拶回りに集中します。 がんばります! お天気が良ければ件数も捗りますが、また崩れそうです。 なか なか晴天が続くことがないこの時期の苫小牧です。 それじゃ、失礼します!

岩倉博文


トップページへ   戻る(BACK)