2012年03月19日発

 議会を終えて迎えた週末、土曜日のお昼はGHNで法事に出席してました。 ご縁深き方の法事でしたが、読経の間に故人と若い頃からのお付き合いだった道を振り返ってました。 遠くから「おい、しっかりせぇよ!」という声が聞こえてきましたが、どうぞこれからも見守っていただきたいと思います。 一度帰宅、用務もありましたが、16:00pmからGHNで開催された「とましん本店/落成式」に出席してきました。

□16:00pm〜 『苫小牧信用金庫新本店/落成記念式典並びに祝賀会』 GHNにて
落成を記念して苫小牧市はじめ関係自治体に寄付金をいただきましたが、心から御礼申し上げます。 地域に根付いた苫信さん、経済都市苫小牧にとって貴重な存在ですが、いま抱えている街の課題に対してもご理解をいただきいろんな面でご協力いただいてます。 新本店落成を機に益々のご発展を心からお祈り申し上げます。 おめでとうございましたぁ〜!



 土曜日の14:00pmから始まった「アジアリーグ・ファイナル/第1戦(17日)」、王子イーグルスが“4対6”で日光アイスバックスに敗戦、どうも選手たちの動きに精彩がなかったようです。 昨日の「第2戦」は“5対0”でイーグルスがリベンジしましたが、第1戦とまるで別チームのようなイーグルスの試合内容でした。 失点ゼロが大きかったと思いますが、調子の良い時と悪い時がはっきりしてるのが少し気になります。 明日の第3戦が大事なゲームとなりますが、“苫小牧対日光”、この姉妹都市対決には負けるわけにはいきませんよ! 明日は2ピリの途中から観戦できそうです。


 昨日は、お昼に歯科医師の皆さんによる「アイスホッケー全国大会/開会式」に行ってきましたぁ〜。

□13:00pm〜 『第30回全日本歯科医師アイスホッケー大会/開会式』 王子スケートリンクにて
八戸、盛岡、大阪、釧路、そして苫小牧の歯科医師会の先生方で構成している5チームが参加、やはり昨年の大震災の影響で2チームほど参加できなかったようですが、日本の“Ice Hockey Town”で思う存分楽しんでいただいたと思います。 心からご歓迎申し上げましたぁ〜!



 夕方から市立病院の件で中野副市長と札幌に行ってきました。 打合せと会食がありましたが、影響の最小化と医療体制の確立を目指して昨年から続けている作業です。 引き続き全力を尽くして患者さんや市民にご心配かけぬよう、そして地域医療の水準に影響が出ないよう万全を期したいと思ってます。 帰苫したら深夜になってましたぁ〜。


 議会明けの月曜日、いつものようにMM(Monday Meeting)から始まりましたが、“チーム2011”もラスト2週間となりました。 今週は、“チーム2012”に向けた「人事異動/内示」があります。 昨年から4月1日の一斉発令となりましたが、以前は3回、私が市長になって2回となり、昨年から1回で終わらせてます。 人事の季節です!


 今日は内部打合せや来客日程などがいくつか入ってましたが、日曜日と祭日(春分の日)に挟まれた月曜日、朝からとても寒かったです。 夕方に帰宅、食事をしてジムに行ってきましたが、少し前に帰宅してダイアリ−を書いてました。 外は細かな雪が降ってますが、少し積もるかも知れませんね。 明日もいろいろと日程が入ってます。 午前中は100歳のお祝いに伺ってきますが、もう少し春らしくなって欲しいですねぇ〜。


 それじゃ、この辺で失礼します!


岩倉博文

トップページへ   戻る(BACK)