2012年04月28日発

 いよいよ“GW 2012”に突入です! 今年も暦どおりのGWとなりますが、公務日程が入ってない休日はゴルフ、まずは仲間うちで練習ラウンド、そしてGW恒例の“独楽の会コンペ”、こちらも恒例の“岩倉博文同期・同世代応援団有志コンペ“がありますが、今日札幌から帰宅してゴルフバックを出しましたよ。 取りあえず明日お昼から今年の初ラウンドがあるので今夜にはゴルフバックをチェックしてみなきゃなりませんが、明日、ゴルフ場で今季初めてクラブを握ることになります。 まぁ、ゴルフは回数じゃないですから! 初ラウンド、どうなりますかぁ〜?


 さて、昨日は朝のうち内部打合せや来客日程が続きましたが、10:00amから「婦連協/定期総会」に出席してきました。

□10:00am〜 『苫小牧市婦人団体連絡協議会/定期総会』 ふれあい3・3にて
長年にわたり女性のリーダーとして各種活動に取り組んでいただいてる婦連協の皆さんですが、依然として約4,300人ほど女性が多い苫小牧の男女構成比、今年も女性の視点からいろんなご意見をいただきたいと思ってます。 婦連協の皆さんにもご挨拶のなかで「震災廃棄物の受入れに関する考え」を聞いていただきました。




 帰庁して『月刊北方ジャーナル取材/震災廃棄物の受入れについて』がありました。 これまでの経過と基本的な考え方に関する質問でしたが、私なりの考えをお答えしました。 そして、「苫小牧商工会議所/震災廃棄物受入れに関する要望書」をいただきました。

□11:30am〜 『苫小牧商工会議所から震災廃棄物受入れに関する要望書提出』 第1応接室にて
道経連はじめ4団体が北海道に対し要望書を提出したことを受けて苫小牧商工会議所からも同様の要望をいただきました。 これまでの経過と現状を説明させていただき意思決定の後、苫小牧商工会議所にもお時間をいただいて市の方針を説明させていただきたいと改めてお願いしました。




 午後から市長が地区長を務める「日本赤十字社苫小牧市地区/総務委員会」に出席。

□13:30am〜 『日本赤十字社苫小牧市地区/総務委員会』 ふれあい3・3にて
この総務委員会は地区長として議長役を務めますが、準備された議案等はすべてご承認いただきました。 昨年の東日本大震災に際しては、多くの市民、企業市民から1億7千万円を超える義援金を日本赤十字社にお届けいただきました。 義援金は北海道支部を経由して被災地にお届けしてますが、被災地の一日も早い復興をお祈り致します。 多くの皆さんのお気持ちに心から御礼申し上げます。



 この後、15:40pmに高橋はるみ知事とのアポがあり知事公館に向け苫小牧を発ちましたが、何とか間に合いましたぁ〜。 知事の方から声掛けをいただいた日程ですが、苫小牧に係わるもろもろの案件について懇談してました。 引き続き17:00pmから札幌で用務日程があり、昨夜は札幌泊、今日も午前中に札幌で用務日程に対応し昼過ぎに帰苫しましたが、札幌は午前中から風もなく気温も上がってましたよ。


 帰宅したら佑介も帰ってました。 明日は女房の誕生日なのでプレゼントを買ってきたようですが、佑介は明日と明後日、函館に行ってくるようです。 彼も暦どおりのGWのようですが、後半は苫小牧にいるとのこと、けっこう忙しそうです。 今は夕方の16:30pm、後で食事をしたら今夜はジムに行ってきます。 明日は朝から海岸清掃に参加してきますが、お昼からゴルフに行ってきます。 楽しいGWをお過ごしくださ〜い!


 それじゃ、この辺で失礼します!


岩倉博文

トップページへ   戻る(BACK)