2012年10月30日発

☆「ゆるキャラグランプリ2012」に参戦している≪とまチョップ≫、今夜ダイアリ−送信時で17位となってますが、11月16日までの投票期間、皆さんの清き一票を≪とまチョップ≫にお願いします!(現在、全国から約830のキャラクターがエントリーしてます!)
 苫小牧市立緑陵中学校の1年生(現3年生)による模擬市長選で勝利した政党《ポケッ党》のマニフェスト公約《とま☆キャラ プロジェクト》、この公約を「第24回苫小牧市子ども会議」においてデザインとネーミングを発案し、最後は市民の投票(原型は同じで顔のタイプが違う3案)によって誕生した≪とまチョップ≫ですが、市の鳥「ハクチョウ」、市の貝「ホッキ」、木の花「ハスカップ」、草の花「ハナショウブ」という苫小牧のシンボルを表現した公式キャラクターとなりした。 アドレス毎に1日1回投票することができますが、携帯電話やPCからの投票となり「ゆるキャラグランプリ2012」で検索して下さい。 どうぞよろしくお願いしま〜す!



☆「Hirofumi フォトダイアリ−」、2012年7月〜9月が更新されました。 ご覧くださ〜い!


 昨日の朝、月曜日恒例のMM(Monday Meeting)から始まりましたが、月末なので教育長と監査委員も入りました。 和野教育長にとって初めてのMMとなりましたが、これから月初めと月末のMMは一緒に入ることになります。 何しろ苫小牧市にとって市長部局の部長職から教育長に就任するというケースは初めてのこと、初めてだから見えることってたくさんありそうですが、教育を取り巻く難しい時代にあって思い切って仕事をして欲しいと願ってます。 MMを終えて来客日程がありましたが、昼前に新千歳空港に向けて発ちました。


 昨日の昼の便で上京、3週連続の東京出張となりましたが、今回は羽田空港から横浜に向いました。
≪10月29日(月) 東京出張≫
○12:00pm〜 新千歳空港発 JAL508便
○15:00pm〜 横浜市内でアポ日程を訪問(成田主査同行)
○18:00pm〜 横浜市内で会食
※会食終了後、横浜から東京の宿泊ホテル(都市センターホテル)に向いました。


≪10月30日(火) 東京出張≫
○ 9:00am〜 東京事務所
○11:20am〜 三井わきお厚生労働大臣に面会/大臣室にて(小名東京事務所長、成田主査同行)
※お互い若い頃からのお付き合いで兄貴分の三井先生、いろいろと懇談してきましたが、この大変な時に得意分野でのご活躍をお祈り致します! 超多忙のなかお時間をいただきありがとうございました。
○13:30pm〜 羽田空港発 JAL517便


 帰苫して、内部打合せが数件入ってましたが、一日空けると机の上に決済簿が積まれてます。 内部打合せの前後に決済をしてましたが、夕方にご弔問に1件伺って「まちかどミーティング」に先立ってWPSで「立花美樹さん/45周年記念ショー」の冒頭にご挨拶させていただきました。

□18:00pm〜 『歌謡人生45周年記念/立花美樹ディナーショー』 WPSにて
ひと口に45周年と言っても、この道一筋に45周年というのはすっごいことです! 市内で歌謡指導にもご熱心に取り組まれてますが、この節から素晴らしい芽を出す節にしていただきますようお祈り致します。 「まちかどミーティング」が控えていたので、ご挨拶して失礼しましたが、会場いっぱいに皆さんが出席されてました。 ご盛会、おめでとうございます!




□18:30pm〜 『まちかどミ−ティング2012/大成町・光洋町地区』 西町総合福祉会館にて
・対象町内会(◎当番町内会):『大成町・光洋町地区』(◎西町親交会、大成町公住町内会、光洋町内会、あやめ町内会、日吉町町内会、糸井南町内会、糸井西町内会)
 今夜もたくさんのご意見、ご質問をいただきましたが、市の対応について感謝するお話もいただきました。 出席している職員にとって励みになりますが、こうしたお話がたくさんいただけるようがんばらなければなりません。 最後までお付き合いいただいた皆さんに心から御礼申し上げます。 「まちかどミーティング」もあと1ヵ所です!


 3週続いた東京出張も一段落、やはり出たり入ったりしてると落ち着きませんが、衆議時代に毎週末飛行機に乗っていた頃を思い出しながら、今日もフライト中は寝てましたぁ〜。 間もなく11月、またいろいろと忙しくなりますが、10月最後のダイアリ−を送信しますね。 昨夜、横浜で食べ過ぎちゃいましたよぉ〜!


 それじゃ、この辺で失礼します!


岩倉博文

トップページへ   戻る(BACK)