2012年12月30日発

☆公職選挙法の規定により政治の世界に入ってから選挙区内での賀状によるご挨拶は 失礼しています。 ご理解を!


 今朝、風が窓にあたる音で目が覚めました。 一瞬、吹雪だと思ってカーテン開け たら何と雨、苫小牧では珍しいことではありませんが、気温も日中は5〜6度と暖気が 入ってました。
 昨日、女房と極めて順調に年末挨拶まわりができましたが、今日で 年内に予定していた挨拶日程のすべてを終えることができました。 苫小牧とはいえ、どうしても雪の影響を考慮して余裕を持って事前に日程を作りますが、それにしても今年は順 調でした。 年末挨拶の日程作りは女房の役目ですが、今年は「仕事納め」が28日で午後から挨拶まわりをスタートさせたことやコースを修正したことなどにより30日で年内の挨拶日程をすべて終えることができましたぁ〜。 これは初めてのことです!


 今日の午前中に、今年も山口志郎君と故田中正彦君の家に行ってお参りをしてきまし た。 今年結婚をした長女夫妻が東京から帰苫してましたが、とても幸せな様子で安 心しましたし、教育の世界に入った次女もがんばっている様子で遠くから正彦君も笑 みを浮かべて見守っているのではないかと思います。
 14:30pm過ぎには挨拶まわり を終えて帰宅、女房はすぐに義母のところに行きましたが、今は17:00pm、今夜はこ れから年末恒例で女房と馴染みの店で食事をしてきます。 佑介は今夜札幌で最後の 忘年会とのこと、明日の午前中に帰苫しますが、義母は病院で新春を迎えることにな ります。 来年こそ少しの時間でも家に戻れるようになることを願ってます。
 明日、大晦日の日中は何もないので多分ジムで運動してくるんじゃないかと思います が、明日の15:00pmから天理教樽前分教会に行ってお参りをし、夜は家族で大晦日を 迎えます。 この一年、「岩倉博文@オフィス」にお付き合いいただいた皆さんに心 から御礼申し上げます。 これで2012年のラストダイアリ−となりますが、来年も “元旦ダイアリ−”から始まりますのでよろしくお願い致します。


 皆さんには、お元気で2013年の新春をお迎えいだきますよう心からお祈り申し上げま す。 来年は日本にとって「正念場の一年」となりますが、ふるさと苫小牧も未来に 向けて確実な一歩を踏み出す一年にしたいと考えています。 皆さ〜ん、良いお年を お迎え下さい!


 それじゃ、この辺で失礼します!


岩倉博文

トップページへ   戻る(BACK)