2015年08月17日発


 夏季休暇を終えて、今週から通常日程に戻りましたが、ゴルフと盆踊りでまだ少し腰にきています。 昨日の日曜日は公務も用務もなく佑介の家に届け物があったので女房と札幌に行ってきましたが、昊汰がとても元気にしていました。 “肺呼吸”にもだいぶ慣れてきたようですが、この世に生まれてまだ2週間、佑介夫婦も子供を授かって生活パターンが大きく変化しつつも楽しそうに昊汰の世話をしています。
 考えてみれば親も子もすべてが初めての経験の毎日ですが、生まれた時が3,700gだった昊汰、まずは母子共にとても元気で新たな一歩を踏み出したことにホッとしています。 これからどんな人生を歩むのか見守っていかなければなりませんが、終日昊汰ペースの生活の日々に慣れるまでもう少し時間が必要な佑介夫婦、あまり長居すると疲れさせてしまうので佑介の家でお昼を食べ女房と買い物をして帰苫しました。 札幌は昨日の昼も一時的に降雨がありましたが、苫小牧に戻ってきたら良いお天気でしたぁ〜。

 今朝は久しぶりにMM(Monday Meeting)から始まりましたが、休暇中の報告やら9月議会に向けた話題などいろいろと情報交換をしていました。 休暇明けはどうしても内部打合せが多くなりますが、特に9月議会を控えていることもあって内部打合せが多い月曜日でした。 午前中は内部打合せが続いていましたが、11:30amから於久仁で『(用務)会食』があり、会食を終えて帰庁した後も内部打合せ、そして14:00pmから感謝状贈呈日程が入っていました。

□14:00pm〜 『勇・新妻建設共同企業体からの寄付に対する感謝状贈呈』 第1応接室にて
 新千歳空港A滑走路液状化対策工事を施工している同JVから施工中にいろいろとお世話になったとウトナイ湖野生鳥獣保護センターに「野鳥観察用望遠鏡」をご寄贈いただきました。 代表して勇建設さんからご寄贈いただきましたが、鳥獣保護センターに来館される多くの皆さんの使用頻度が高い観察用望遠鏡であり、さっそく活用させていただきます。 誠にありがとうございましたぁ〜!

 引き続いて来客日程が2件ほど続き夕方にも内部打合せが入っていましたが、迎えに来ていた女房の車で帰宅、今夜は日程がないもののまだ少し腰に違和感が残っているので腰に湿布して家でゆっくりしています。 今日、気温はさほどでもなかったのですが、朝のバスの中でも湿度が高くて蒸し暑さを感じた一日でしたぁ〜。

 それじゃ、この辺で失礼します!

岩倉博文

トップページへ   戻る(BACK)