岩倉博文@オフィス

2017年05月11日(木)発


 昨日は朝一番から来客日程が2件続き、その後内部打合せが入っていましたが、お昼前に福原総合政策部長と新千歳空港に向かいました。


≪05月10日(水) 東京出張≫

〇12:30pm  新千歳空港発 ANA062便 羽田空港へ

※羽田空港で佐々木東京事務所長と合流し駒澤大学に向かいました。

〇15:00pm  学校法人駒澤大学 須川法昭理事長外と面談

※須川理事長はじめ幹部の皆さんにお会いしてきましたが、4月14日の議員協議会における質疑で駒澤大学側に伝えておくべき項目についてお話ししてきました。 また、市からの提案も1件させていただきましたが、現段階は文科省に申請した経営移管に係わる手続きの結果を待っている段階であり、早ければ8月、場合によっては11月頃になると言われていて一定の時間がかかりますが、正式な認可がおりて駒澤大学として、京都育英舘として、また市として行うべきことについてそれぞれの立場で考えておく必要があると思っています。 今後も必要に応じてトップ同士、また担当間で協議していきたいと思っていますが、長い時間をとっていただきありがとうございました。 

※昨夜は東京の某企業の方々と会食がありました。


≪05月11日(木) 東京出張≫

〇09:00am   東京事務所にて打合せ

〇10:00am   小渕優子代議士はじめ衆議院第二議員会館の関係先を訪問

〇10:30am   吉川貴盛代議士と面談(議員会館事務所にて)

〇11:10am   堀井学代議士はじめ衆議院第二議員会館の関係先を訪問

※議員会館で昼食をとり東京事務所に戻りました。

〇15:45pm  ジャパンゲーミングコングレス(グランドハイアット東京にて)

※2日間にわたる会合でしたが、私が参加したセッションでは“地方型IR”に名乗りを上げている知事(2道県)や市長(4市長)が登壇、北海道から辻副知事、蛯名釧路市長と私が壇上からアピールしましたが、セッション後に別会場でインタビュー(写真4枚目)もありました。 国の方針がまだ定かになっていない段階ながら国内外から参加された関係者の多さに驚かされました!

※私の出番があったセッションの前後にはご関係の皆さんと懇談していました。

〇19:00pm  ジャパンゲーミングコングレス経営幹部夕食会(JGC後の交流会/東京アメリカンクラブにて)

※19:00pmからディナー前のカクテルパーティー形式による懇談タイム、20:00pmからディナータイムでしたが、私と福原部長は飛行機の時間の都合で成田主幹と佐々木東京事務所長を残して19:15pm頃羽田空港に向かいました。  

〇20:15pm  羽田空港発 ANA4737便 新千歳空港へ

 新千歳空港から帰宅しましたが、昨日は差ほどでもなかった気温も今日はとても蒸し暑く感じました。 これからの東京出張は覚悟がいりますね! 間もなく23:30pmになりますが、とりあえず東京出張の報告をしておきます。 明日から第10回市議会臨時会が開会します!


 それじゃ、この辺で失礼します!