岩倉博文@オフィス 

2016年01月24日発


☆本日より「岩倉博文@オフィス」を再開します。 新しいHPソフトに切り替えましたが、操作はまだ学習中、細かなところをマスターするにはもうしばらく時間が必要ですが、追々完成形にしていきたいと思います。 また、2000年4月から2016年1月12日までの旧ダイアリー全データを移行するにはしばらく時間がかかりますが、今後共お付き合いをいただきますようよろしくお願い致します!(2015年11月29日以降のダイアリーは移行済みです) 

 

 2000年に私のHPを立ち上げてくれたK君から先週の17日(日)に新HPソフトの基本的な操作を教えてもらいトップページを切り替えましたが、今日も午後からいろいろと学習して再開の運びとなりました。 ブログやフェイスブックスタイルのソフトと比較して少し操作が面倒ですが、私のHP旧ソフトと比べたらかなり操作は楽とのこと、K君に作ってもらったマニュアルとガイドブックはしばらく手元から離せませんが、ダイアリーの更新作業については何とかなりそうです! 過去のデータなどすべての移行作業を完了するには暇な時に行うので半年くらいかかるかも知れませんが、出来るだけ早く移行作業を終えたいと思っています

 

 さて、1月12日(火)から実施されていた“米軍再編に係る日米共同訓練”は予定通り1月22日(金)で終了、千歳基地では7回目となる日米共同訓練でしたが、ご協力いただいた皆さんに心から御礼申し上げます。 また、“第50回とまこまいスケートまつり/2月6日(土)・7日(日)”に向けて心配していた“雪”も何とか間に合って子供たちに喜んでもらえる“スケートまつり”を迎えられそうですが、第73戦車連隊の皆さんがジャンボ滑り台や雪像など準備作業に励んでいただいています。 今年は“第50回”という節目の“スケートまつり”であり平松連隊長はじめ支援隊の皆さん、そして実行委員会の皆さんにはどうぞよろしくお願い致します! 尚、“スケートまつり”としては初めて≪お天気奉行≫を指名しましたが、池田市議会議長に快くお引き受けいただきました。 “港まつり”ではここ2年連続して≪お天気奉行≫の宮田町連婦人部会長さんに素晴らしい花火(道新主催)を見せていただいていますが、今年の“スケートまつり”の≪お天気奉行≫は池田議長、さてさてどうなりますかねぇ〜!  


 まだ新年会日程が続いていますが、先週の金曜日がピークで18:00pmから20:00pmの間に6件の新年交礼会にお邪魔してきました。 その内5件がGHNで移動がなかったので何とかなりましたが、件数は少しずつ減るものの新年会日程はまだまだ続きます。 そして、今日からダイアリーを再開しますが、今日は公務日程が1件、町内会の新年交礼会に出席してきました。



□11:30am〜 『美光町内会/新年交礼会』 WPSにて

 地元町内会の新年交礼会、初めての写真貼り付けとなりますが、ちゃんとなっていますかねぇ〜? GHNで会食があったので30分程で失礼しましたが、町内会の皆さん、そして高砂会の皆さんには今年もご健康で活気のある一年になりますよう心からお祈り致します!


 

 GHNでの会食を終えて帰宅、午後からK君が来てPCと睨めっこしていましたが、何とか再開までこぎ着けましたぁ〜。 当面は微調整を続けながら完成形に持っていきたいと思っていますが、頻繁に行う操作はすぐ慣れるとしてたまに必要になる操作についてはまだ少し心配です。 まぁ、それでも2度のレクチャーで更新までこぎ着けたのでホッとしました。 これまで同様に月12本から15本のペースで更新しますので何卒よろしくお願い致します! また、お気付きの点などあればご意見などいただきたいと思います。


 それじゃ、この辺で失礼します!