岩倉博文@オフィス

2016年02月01日発


 ※すみませ〜ん、またまた写真のコピーがうまくいきませんでした!(原因が分かりました!)


□09:30am〜 『第41回沼ノ端地区4町内会合同ふれあいノーマライゼーション氷上運動会』 沼ノ端小学校にて

 沼ノ端地区の4町内会合同で取り組んでいる氷上運動会も41年目、風もなく最高のお天気で早くから大勢の子供たちが元気に動きまわっていましたが、今年は北栄町内会が担当、盛りだくさんのプログラムで楽しまれたと思います! 氷都苫小牧で行われる氷上運動会、町内会の皆さんに敬意を表します!


 10:00amから次の日程があったため最初にご挨拶させていただきご無礼しましたが、次の会場には充分間に合いましたぁ〜。



□10:00am〜 『第44回高崎流観昇民謡連合会発表大会・第48回高崎流観昇民謡連合会新年初謡い大会』 WPSにて

 “春を呼ぶ民謡大会”の第一弾、高崎流観昇民謡連合会の<初謡い大会>を兼ねた発表大会の開会式に出席してきました。 地区連大会を目指して出場される皆さんはがんばられたと思いますが、若い担い手も育ってきている苫小牧地区連、観昇民謡連合会にとって実り多き一年になりますようお祈り致します。

 一度帰宅、朝家を出る前に昊汰も起きて見送ってくれましたが、日程を終えて帰宅したら寝ちゃっていました。 お昼に女房と『(用務)苫小牧念法寺/節分会(豆まき)』にお邪魔しなければならず佑介たちは買物をして札幌に帰りましたが、今週末も来るようです!  

 苫小牧念法寺でお昼をいただいて豆まきをしてきましたが、大勢の信者さんが来られていました。 女房が私のカメラを持っていたのですが、“豆まき”の賑わいに紛れて写真を撮るのを忘れちゃったんです! 「節分会」を終えてお見舞いがあって“もえぎ町“に寄り栄町の事務所で所用を済ませて帰宅しましたが、朝からTVでは前夜のサッカー“vs 韓国戦”勝利の映像が流れていましたねぇ〜。 何回見てもいいもんです! 《0対2》からの大逆転、ハイレベルなチーム同士の試合で《0対2》から逆転するのは大変珍しいサッカーですが、チーム日本(U23)、リオ五輪に向けてさらにパワーアップして欲しいと期待しています!


 そして、今朝はMMから始まり情報交換をしていましたが、MMを終えて辞令交付式がありました。



□09:30am〜 『辞令交付式/人事異動(1名)』 第1応接室にて

 国の取り組みに伴って発生する業務のため一定期間異動するものですが、選挙時などと同じように行政ではよくあることです。 与えられた任務を全うするようがんばって下さい!

 午前中は来客日程と内部打合せが入っていましたが、今日は外部日程もなく午後からは自分のPCでHPの作業をしていました。 ダイアリー更新作業はほぼ問題ないのですが、<過去のダイアリー>を移行する作業で少し分からない部分があって試行錯誤しています。 もう少し効率よく移行作業ができないものか、いろいろチェックしていますが、もう少し作業に慣れなきゃいけませんね。 今夜もいろいろと勉強しま〜す!

 

 それじゃ、この辺で失礼します!