岩倉博文@オフィス

2016年10月04日(火)発


☆<過去のダイアリー/2000年04月16日〜2015年>へのリンクがセットできました! リンク作業の都合によって字体など<2006年モデル>と違っていますが、リンク先の修正作業に手間がかかるためご理解をいただきたいと思います。 また、各年とも12月→1月の順になっていますが、これも修正するのにかなりの手間がかかるのでご容赦願います!


 月曜日の朝、10月1日付の辞令交付式が執り行われました。


□09:00am〜 『辞令交付式/人事異動・新採用職員』 第1応接室にて

 10月1日付の人事異動職員15人(写真左)、同じく10月1日付の新採用職員9人(写真右)に辞令を交付しました。 人事異動職員には新しい役職、新しい職場で心機一転がんばってもらいたいと思いますし、新採用職員には公僕としての役目を自覚し即戦力として期待しているのでよろしくお願いします!

 10:00am10分前に9階の会議室に上がりました。


≪10月03日(月) 決算審査特別委員会/一般会計≫ 9階会議室にて

○開 会(10:00am)

○歳出審査(各款毎/質問者)

・議会費〜谷川芳一議員

・総務費〜竹田秀泰議員、牧田俊之議員、藤田広美議員、工藤良一議員、松尾省勝議員、宇多春美議員、谷川芳一議員、矢農 誠議員、冨岡 隆議員、矢嶋 翼議員

・民生費〜牧田俊之議員、藤田広美議員、冨岡 隆議員、松尾省勝議員、矢嶋 翼議員

※民生費の審査の途中で散会

○散 会(17:23pm) 

 夜の日程はなく迎えにきた女房の車で帰宅しましたが、外はけっこうな雨足でした。 本格的な台風シーズン、今年は8月に異例の台風到来を経験した北海道ですが、日本の南方で台風が発生する度にすべて北海道に向かってくるような気がしますね! 


 そして、昨日は朝一番に内部打合せが入りましたが、10:00amから決算審査特別委員会が再開しました。


≪10月04日(火) 決算審査特別委員会/一般会計≫ 9階会議室にて

○再 開(10:00am)

○歳出審査(各款毎/質問者)

・民生費〜谷川芳一議員、矢農 誠議員、工藤良一議員、宇多春美議員、竹田秀泰議員

・環境衛生費〜谷川芳一議員、竹田秀泰議員、牧田俊之議員

・労働費〜藤田広美議員、竹田秀泰議員、矢嶋 翼議員、谷川芳一議員

・農水産業費〜矢嶋 翼議員

・商工費〜松尾省勝議員、竹田秀泰議員、牧田俊之議員、谷川芳一議員、矢嶋 翼議員、矢農 誠議員

※明日は土木費から審査

○閉 会(18:02pm)

 議会が終わって帰宅、今夜は家に来客がありましたが、10分程でお帰りになって食事をしてダイアリーを仕上げていました。 決算審査特別委員会<一般会計>は明日“土木費”から審査が始まり夕方までには総括質疑に入ると思いますが、<一般会計>の審査が終わると木曜・金曜は<企業会計>の審査に入ります。 議員さんは<一般会計>と<企業会計>とでメンバーが変わりますが、決算審査特別委員会<一般会計>の委員長は林 光仁議員副委員長は牧田俊之議員、そして<企業会計>の委員長は渡辺 満議員副委員長は岩田典一議員が務められています。 正副委員長はじめ議員各位には最後まで何卒よろしくお願い致します!


 このところジムに行けていないので夜に家で<STEPWELL>(写真右)をしているんです。 以前から家にあるのですが、ジムに行けない時にこれで30分、専用テープがあっていくつかのレベルで音楽が流れますが、TVを見ながら今は30分コースでステップしています。 ほんとうは60分くらいはしなきゃいけないのでしょうが、30分でもいい運動なんですよ! 

 先日来、HPの<過去のダイアリー>データの移行作業をしていたので夜に日程がなくてもジムに行けませんでしたが、その作業も今夜の調整作業で完了します。 データの移行作業は終わっていたのですが、その周辺の作業、最後はアクセス時の分かりやすさを調整していますが、このHPソフトも更新作業はだいぶ慣れて問題ないもののまだ更新以外の調整作業には時間がかかります。 今夜、作業を終えたらステップをしてまたひと汗流しますが、ぐっすり寝て明日の議会に備えたいと思いま〜す!   

 それじゃ、この辺で失礼します!